おすすめ番組

WOWOW 連続ドラマW東野圭吾「さまよう刃」完成報告会 主演・竹野内豊が登壇

2021514日】

写真 1
主人公・長峰役を演じる竹野内豊

 WOWOWは13日、俳優・竹野内豊が主演する連続ドラマW『さまよう刃』の完成報告会を東京国際フォーラム(東京・有楽町)で開催した。
 同作は、作家・東野圭吾が2004年に発表した同名小説を連続ドラマ化したもの。愛する一人娘を未成年の少年らに惨殺された父親・長峰重樹(竹野内)が、良心と罪の意識、法律の壁の間でもがき苦しみながら復讐に突き進む姿を描く。
 竹野内は「演じていく中でもし自分が長峰だったらどうするかを深く考えました。大切な家族や友人が、同じように酷い方法で殺害されたら、きっと自分も長峰と同じ感情になるのではないかと思いました」と話し、「普段は役をひきずることはなく、オン・オフの切り替えはしっかりできると思っていたのですが、今回は重たいシーンを撮った時はその後、2日間くらいヘビーな気持ちがずっと抜けず、私生活でも苦しい時がありました」と撮影中の心境を明かした。
 そして会見の最後に「テレビドラマは今、難しい規制の中で作らないといけない状況です。そんな中、今回の作品は、今までのドラマの概念を覆してしまうのではないかと思う作品となりました。衝撃的なシーンもありますが、決して酷いシーンだけを見せつけるために作ったのではなく、難しい問題や多くの方の思いをのせた作品だということを知っていただきたいです。本当に素晴らしい作品なのでぜひ見ていただきたいです」と、PRした。
 連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』(全6話)は5月15日(土)放送・配信スタート。毎週土曜午後10時。「WOWOWプライム」「WOWOW4K」「WOWOWオンデマンド」(第1話無料放送)
 

おすすめ番組一覧へ  トップページへ