RevComm、音声解析AI「MiiTel」、CRM/SFA「eセールスマネージャー」と連携開始

ソフトブレーンによるアプリ提供によりシームレスな連携が実現

RevComm(レブコム、本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田 武史)の提供する電話解析AI「MiiTel Phone(ミーテルフォン)」が、ソフトブレーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田浩文以下「ソフトブレーン」)が提供するCRM/SFA「eセールスマネージャー」と連携しました。ソフトブレーンが同社アプリストア「esm linkage」にて「eセールスマネージャー」と「MiiTel」の連携アプリを提供開始しますと発表した。

「esm linkage」は、「eセールスマネージャー」と、様々なクラウドサービスとの連携が可能なアプリがダウンロードできるアプリストアです。eセールスマネージャーの利用企業は、「esm linkage」上にある希望の連携アプリを選択し、画面上で簡単な初期設定をするだけで、スピーディーにデータ連携を開始することができます。また、各クラウドサービスの連携インターフェースの更改は自動的に追従するため、保守運用も不要になります。

このたびの「MiiTel Phone」と「eセールスマネージャー」の連携により、「eセールスマネージャー」に登録されている顧客/名刺画面の電話番号をクリックすることで架電ができ、通話時の顧客接点情報が自動で蓄積・管理可能となります。このデータを活用して、顧客接点活動の質の向上や、業務効率改善などの効果を実現します、と話した。