[NHK]ドラマ10「しあわせは食べて寝て待て」最終話の放送前に特番を放送

「しあわせは食べて寝て待て~ありがとうSP」桜井ユキ、宮沢氷魚、加賀まりこがトーク

 

現在、NHK総合で好評放送中のドラマ10「しあわせは食べて寝て待て」(毎週火曜午後10時)。5月27日に最終話が放送されるが、本作のファンに向けて24日、特集番組「しあわせは食べて寝て待て~ありがとうSP」が放送されることが決まった。

 

「しあわせは食べて寝て待て」は、水凪トリの同名漫画が原作。完治が難しいといわれる膠原病に罹り、生活が一変した女性が主人公。家賃を抑えるために引っ越した団地で薬膳の考え方に出合い、少しずつ心身を取り戻していく姿が描かれる。主人公・麦巻さとこ役を桜井ユキ、さとこの借りた部屋の大家・美山鈴役を加賀まりこ、鈴の同居人で薬膳料理が得意な羽白司役を宮沢氷魚が演じている。

 

特集番組「ありがとうSP」では、クランクアップ直後のセットに、桜井ユキ、宮沢氷魚、加賀まりこが集まり、今までの印象に残るシーンや反響のあったセリフについてトークを繰り広げ、役に込めた思いとともに、名場面を振り返る。

 

麦巻さとこ役の桜井ユキ

 

今回の特番放送について桜井は「いつもご覧いただきありがとうございます。皆様のおかげで最終話を前に、特番でもお会いすることができることになりました。よりこの作品を楽しんでいただければという想いを込めて、三人でたくさんお話をさせていただきました。それぞれのキャラクターについて客観的にお話しする機会もなかなかないので、とても楽しく貴重な時間でした。皆さまの日々に優しく寄り添うような温かな作品にしたいと、スタッフ、キャストみんなで大切に撮影を進めて参りました。そして、こんなにも皆さまの温かなコメントやお言葉をいただけたこと。感謝の気持ちでいっぱいです。残り一話となりますが、最後まで楽しんで、そして味わって観ていただけたら嬉しいです」と話している。

 

番組概要
「しあわせは食べて寝て待て~ありがとうSP」
【放送予定】総合 5月24日(土)午前9:30~9:53