テレビ朝日 『リベンジ・スパイ』記者会見、主演・大橋和也が“スパイ”潜入!共演陣も魅了する座長ぶりと爆笑エピソード続々

テレビ朝日はこのほど、7月5日に放送がスタートするドラマ『リベンジ・スパイ』の制作会見を都内で開催した。会見には、主演の大橋和也をはじめ、共演者の渋谷凪咲、高橋光臣、織山尚大、髙嶋政伸が登壇した。

 

(写真左から:織山尚大、髙嶋政伸、大橋和也、渋谷凪咲、高橋光臣)
 

同作は、亡き兄の復讐のためスパイとして潜入する主人公・菅原優我(大橋和也)と、彼が接近する社長令嬢の藺牟田花(渋谷凪咲)との禁断の愛を描くコメディ。脚本は「花咲舞が黙ってない」「東京タラレバ娘」(日本テレビ)などを手掛けた松田裕子。
 

大橋和也、まさかの“スパイモード”で会見に潜入!
 
会見は大橋が記者に扮して会見の会場に潜入するというサプライズ演出でスタート。「ウソ? どこですか!?」と困惑する渋谷に対し、大橋は「全然気付いてくれへん。気付かれていないのは嬉しいのですが…アイドル・大橋としては、ちょっと気付いてほしかったかな(笑)」と語り、会場の笑いを誘った。
 

現場は笑顔の連続!大橋和也の座長としての存在感
 

撮影現場の雰囲気を聞かれた大橋は「めちゃくちゃ楽しいです! 笑顔の絶えない現場で“二次会ちゃうか?”というくらいです」と明かしつつ瞳を輝かせた。渋谷も「大橋さんは現場を盛り上げてくださっています。何にでも返事をされていて、OKが出た後でも同じシーンを一人で練習されてらっしゃるんです。一つひとつに真剣に取り組んでいる姿も見せてくれています」と、大橋の座長としての頼もしさを語った。
 

大橋和也がアピールする『リベンジ・スパイ』の見どころ
 

自身の役柄・菅原優我について大橋は「兄の死の真相を探るために優我はスパイをすることになります」と説明、「初めてスパイ役を演じさせていただきますので、動きであったり、機敏性を見てほしいです。またテーマが“多面性”ということで、さまざまな表情をお見せしますので、“大橋和也はこんな顔もするんだ”とたくさんの人に見てもらいたいです!」と見どころをアピールした。さらに「優我の“陰”と“陽”の部分、どちらも似ているところがあります。皆さんに対してずっと笑顔でいたいですし、片やクールに接するときもあります」と語った。そんな大橋を少年忍者のメンバーでもある織山は「どんなときでも“アイドル・大橋”なんです。ずっと探しているんですが“粗”がない。それくらいに“アイドル”!」と尊敬のまなざしを向けていた。
 
一方、渋谷は社長令嬢・藺牟田花について「一見おとなしく見えるけれど、心の中に熱い魂を持ち合わせています。すごく正義感が強い女の子」と説明。優我と花のラブストーリーについては「“笑顔”もキーポイントです」とアピールした。
 
また高橋は「暑い夏をもっともっと熱くしてやろうと思っています!」、髙嶋は「真心込めて演じさせていただきます!」ろそれぞれ意気込みを熱く語っていた。
 
最後に座長である大橋は「本日(会見)でもお分かりだと思いますが、本当にワチャワチャとしたいい現場です。キャストの皆さん、スタッフさんと、いいものを作れたらと思っています。たくさんの方に観ていただければうれしいです、よろしくお願いします!」と語り、会見を締めくくった。
 

■番組概要
オシドラサタデー『リベンジ・スパイ』
7月5日(土)スタート 毎週土曜午後11時~11時30分〈テレビ朝日系24局〉