
ニッポン放送 福本莉子の初ラジオレギュラー番組『福本莉子 まったり幕間らじお』10/3スタート
ニッポン放送はこのほど、俳優の福本莉子がパーソナリティを務める新番組『福本莉子 まったり幕間らじお』を10月3日から放送すると発表した。
福本は、第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得、現在公開中の映画『隣のステラ』では主人公の天野千明役を務めている。また、10月31日にスタートするWOWOW連続ドラマ『ストロボ・エッジ』でも主人公の木下仁菜子役を演じるなど今、最も注目を集める若手俳優の一人だ。
福本がラジオのレギュラー番組のパーソナリティを務めるのは本番組が初。番組タイトルは、本人のアイデアが基となり決定した。演劇の第一幕と第二幕のあいだにある休憩時間「幕間(まくあい)」のように、生活の中で「まったり聴ける」&「くつろげる時間をお届けする」ことをコンセプトに、様々な企画も実施しながら福本の素顔のままトークをする内容となる。
福本は放送にあたりリスナーに向け、「以前、一度だけ『オールナイトニッポン0(ZERO)』特別番組を担当させていただきましたが、いつかレギュラーでラジオ番組をやりたいと思っていたので、念願がかなって嬉しいです。週末の夜に、まったり気兼ねなく、聴いていてリラックスできる番組にしていきたいです。リスナーの皆さんとの交流も楽しみなので、どんどんメールを送ってきてください。20分間と短い時間ですが、一緒に豊かな時間にしていきましょう!金曜日の夜、幕間でお会いしましょうね!」とメッセージを寄せている。
■番組概要
『福本莉子 まったり幕間らじお』
放送:10月3日(金)スタート/毎週金曜日21時30分~21時50分
この記事を書いた記者
- テレビ・ラジオ番組の紹介、会見記事、オーディオ製品、アマチュア無線などを担当