テレビ朝日 新ドラマ「再会~Silent Truth~」制作発表会見を開催

テレビ朝日は1月5日、東京・六本木の本社で1月13日に放送がスタートする連続ドラマ「再会~Silent Truth~」の制作発表会見を開いた。会見には、主演の竹内涼真とともに、ヒロインの井上真央、共演者の瀬戸康史、渡辺大知が、新年にふさわしい晴れ着姿で登壇した。

 

同作は、作家・横関大の第56回江戸川乱歩賞受賞作が原作のヒューマン・ラブストーリー。ある事件で使用された「拳銃」を小学校の桜の木の下に埋め、誰にも言えない秘密を共有した飛奈淳一(竹内涼真)、岩本万季子(井上真央)、清原圭介(瀬戸康史)、佐久間直人(渡辺大知)ら4人の同級生。それから23年が経ち、刑事になった淳一は、初恋の相手だった万季子と再会する。しかし、彼女はある殺人事件の容疑者で、犯行に使われたのはあの日、4人が埋めたはずの拳銃だったことが判明する――。

 

同級生役を演じている4人は意気投合し、チームワークも強固だそうで、会見では、竹内、井上、渡辺が「カッコよすぎる」という瀬戸の美声をいじったかと思えば、瀬戸が竹内にちょいちょいツッコミを入れるなど、仲良しぶりを見せ、瀬戸は「この出会いは奇跡。誰か一人でも欠けていたら、このチームワークは出せなかった」と断言した。

 

昨年から主演作が続く竹内は「作品を選ぶ時は、自分が参加して面白いかを大前提としています。僕はもうありきたりな作品はやらない」と宣言。本作についても「現場でみんなが高い周波数とエネルギーを出せているので、いい仕上がりになっていきそう。今回も『あ、面白いな』と思っていただけると思います」と力強くPRし、期待感をあおった。

 

(左から)瀬戸康史、竹内涼真、井上真央、渡辺大知

 

会見の最後にはドラマの成功を祈願し、鏡開きが行われた。そして特製の「再会」餅を取材陣に贈呈して回るという、スペシャルなおもてなしで会場を沸かせていた。

 

番組概要
「再会~Silent Truth~」
放送:1月13日スタート。毎週火曜よる9:00~9:54
原作:横関大
脚本:橋部敦子