ミライト・ワン、日本経済新聞社の広告企画「NIKKEI企業キャラクター総選挙2025」に マスコットキャラクター 犬型ロボット「ミライト・ワン」が出場

ミライト・ワン(本社:東京都江東区、代表取締役社長 菅原 英宗、以下ミライト・ワン)は、2025年8月18日より実施されている、日本経済新聞社の広告企画「NIKKEI企業キャラクター総選挙2025」にマスコットキャラクターの犬型ロボット「ミライト・ワン」が出場していますと発表した。



■NIKKEI企業キャラクター総選挙2025とは?
NIKKEI企業キャラクター総選挙2025とは、企業キャラクターを紙面やWeb、SNSで紹介し、読者投票で人気を競う企画です。新聞朝刊にキャラクター画像やプロフィール、企業ロゴを掲載し、QRコードやリンクから投票サイトへ誘導。SNSでも取り上げられるため、幅広い層への認知拡大や親近感の醸成が期待できます。上位3位は紙面で結果発表、ノベルティ配布も予定されています。

犬型ロボット「ミライト・ワン」は、株式会社ミライト・ワンの事業内容を分かりやすく伝えるために誕生したキャラクターです。今回の企画に参加することで、キャラクターを通じてより多くの皆様にミライト・ワン グループを知っていただくきっかけになることを期待しております。

■イベント概要
イベント名:NIKKEI企業キャラクター総選挙2025
実施:日本経済新聞社
開催形式:オンライン投票

■投票について
投票期間:2025年8月18日(月)~9月19日(金)
・投票は「日経ID」登録済みの方のみが対象です。(日経IDへの登録は無料)
・公式サイト:https://esf.nikkei.co.jp/chara2025/)