
全国初の「まるごとホームサポート」販売開始(狭山ケーブルテレビ) ~全国展開に向けた第一歩~
伊藤忠ケーブルシステム(東京都品川区、代表取締役社長:高田 武幸、以下「伊藤忠ケーブルシステム」)と、家電・デジタル機器保証のグローバルリーダーであるアシュリオン・ジャパン(東京都港区、代表取締役:前田 隆志、以下「アシュリオン」)は、家電・デジタル機器サポート事業「まるごとホームサポート」の全国展開に向けた第一歩として、埼玉県狭山市を拠点とする狭山ケーブルテレビ(埼玉県狭山市、代表取締役社長:清水 信之、以下「狭山ケーブルテレビ」)が全国で初めて販売を開始したことを発表した。
■「まるごとホームサポート」とは
「まるごとホームサポート」は、家庭内のさまざまなデジタル機器をまとめて保証・サポートする新しいサービスとなる。
具体的なサービスは下記の通り。
1. 年中無休365日のサポート
経験豊富な専門オペレーターが対応し、トラブル時も安心です。
2. 柔軟な保証内容
故障や破損時には「修理」「交換」「金銭のお支払い」から最適な方法を選択可能。
3. 家中のデジタル機器をカバー
スマートフォン(基本2台)+PC・タブレット・ゲーム機(本体)・プリンター・デジタルカメラ・スマートウォッチ・スマートスピーカー・ワイヤレスイヤホンの8カテゴリーを台数無制限で対象。
※スマートフォンは3台の追加が可能で最大5台までカバーします。
4. 過去購入製品も保証対象
加入日から遡って5年以内に購入した製品もカバー(最長10年間保証)。
今回、狭山ケーブルテレビが全国で初の販売事業者となったことで、同社のサービスエリア内にお住まいの方であれば、ケーブルテレビ加入者はもちろん未加入者の方でもお申し込みが可能となる。これにより、本サービスを求めていたお客様のご要望にお応えできるようになりました。今後も全国のケーブルテレビ局と連携し、順次販売地域を拡大していく予定です、と話した。
この記事を書いた記者
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営業部所属
主に企画、広告営業、WEBを担当。
40代から始めたゴルフが、今は一番の趣味。
千葉・栃木方面のコースがお気に入り。