アルティウスリンク、11月20日(木)「Agentforce World Tour Tokyo」に登壇

 アルティウスリンク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:那谷 雅敏、以下 アルティウスリンク)は、株式会社セールスフォース・ジャパン主催の「Agentforce World Tour Tokyo」に協賛しますと発表した。
また2025年11月20日(木)にはセッションに登壇し、カスタマーサポートにおける有効性を検証した実証実験の結果をもとに、AIエージェントの導入ポイントについて解説します。

■Agentforce World Tour Tokyo概要
AIの真価は人の力を高め、意思決定・創造性・行動力を後押しすることです。判断力や創造性を支えるAIの導入により、業務効率化、迅速な意思決定、顧客体験向上は同時に実現可能です。本イベントでは、信頼できるデータ基盤とAIエージェントの活用で、人とAIが共に成長する組織を築くためのヒントをお伝えします。

日程 2025年11月20日(木)、21日(金)
開催形式 ①会場:ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区芝公園4丁目8−1 B2)
②オンライン
参加方法 事前登録制(定員:各日500名)、参加無料
主催 株式会社セールスフォース・ジャパン

■登壇セッション 概要
日程 2025年11月20日(木)17:00 ~17:30
テーマ コンタクトセンターにおけるAIエージェントの可能性と実証実験から見る導入のポイント
内容 お客様とAIがインタラクティブに対話する、新たな顧客接点とは?国内最大規模のコンタクトセンターリソースを有するアルティウスリンクが、AIエージェント導入における実証実験の成功例・失敗例をもとに、カスタマーサポートにおけるAI活用のポイントを徹底解説します。

本セッションでは、取扱説明書に関する自然文の質問にAIエージェントが正しく回答できるか、6つの設計パターンを比較し、正答率の違いを分析。実証実験の結果から見えてきた、AIエージェントを導入の実現性をご紹介します。
登壇者 法人企画統括本部営業企画本部 デジタルBPO推進部 デジタル BPO推進ユニット
ユニット長 中島 将和