マスプロ電工、アンテナアクセサリー(ブラック色)3機種を新発売!
マスプロ電工は、ブラック色の家庭用アンテナアクセサリー3機種を11月中旬より発売します。ダーク色の住宅外壁に調和するブラックシリーズ(ブラック色)の製品ラインナップを充実させたことで、より設置環境に合わせた製品の選択ができます。
※伸縮型サイドベース SB32K51(BK)

※UHF・BS(CS)アンテナ両用 ルーフベース(屋根馬) RB43LS(BK)

※マスト支線止め金具(適合マスト径 φ31.8mm) RS32(BK)

■製品特長
●耐久性のある黒色塗装仕上げ※
耐久性のあるめっき処理をした金具に黒色塗装を施し、ブラック色に仕上げています。優れた耐久性能を備えており、長期間にわたって安心してお使いいただけます。
※ 黒色塗装仕上げは、SB32K51(BK)とRB43LS(BK)のみです。RS32(BK)は、亜鉛めっきクロメート処理仕上げです。
紫外線や風雨などの影響により、塗装皮膜の劣化は起こります。また、通常製品に黒色の塗装、染色を
施しているため、通常製品と異なり、傷がつきやすくなっています。
■開発の背景と意図
近年、住宅の外観デザインにおいて、落ち着いた色合いを求める傾向が強まっており、中でも上質で洗練された印象を与えるダーク色を採用した住宅が増加しています。マスプロ電工は、これまで住宅の壁面にも取付けられる薄型平面タイプの地デジアンテナ、BS・110°CSアンテナなどのアンテナ、マストをはじめとしたアンテナアクセサリーのブラック色の製品を市場に投入してきました。
お客様からは、ダーク色の家にアンテナを設置する際に、住宅全体の調和を取りやすくスタイリッシュな外観を装えたとご好評をいただいている一方で、マスト支線止め金具などラインナップの充実を求める声をいただいておりました。そこで、今回新たにブラック色の伸縮型サイドベース、UHF・BS(CS)アンテナ両用ルーフベース(屋根馬)、マスト支線止め金具をラインナップに加えました。
ダーク色の住宅外観に調和するブラックに装った製品をブラックシリーズとして訴求していきます。
この記事を書いた記者
-
営業部所属
主に企画、広告営業、WEBを担当。
40代から始めたゴルフが、今は一番の趣味。
千葉・栃木方面のコースがお気に入り。



