エーアイスクエア、AI要約「QuickSummary2.0」とクラウドCTI「CT-e1/SaaS」の連携サービス提供開始

 エーアイスクエア(本社:東京都港区、代表取締役:堀友彦、以下「エーアイスクエア」)のコンタクトセンター向けAI要約サービス「QuickSummary2.0」は、コムデザイン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:寺尾憲二、以下「コムデザイン」)のクラウド型月額CTIサービス「CT-e1/SaaS」との連携サービスを本日2025年11月4日より提供開始します。
本連携により、顧客体験の向上とコンタクトセンター業務の効率化を目指します。

●本連携サービスの概要
 「CT-e1/SaaS」をご利用中のお客様は、「QuickSummary2.0」のテキスト化機能と生成要約機能が利用できます。テキスト化機能は、OpenAI提供のオープンソースの音声認識モデル「Whisper」をコンタクトセンター向けにカスタマイズしたモデルを安価に提供します。ベースとなるモデル性能の高さに加えて、専門用語辞書を用いた独自の誤変換補正機能も搭載しており、90%を超える高い認識精度を実現しています。
本連携によって電話応対・会話のテキスト化・要約がシームレスに繋がり、通話内容の即時チェックや、履歴の自動作成、AIによるオペレータ評価が可能となり、コンタクトセンター業務の高度化を強力にサポートします。