マスプロ電工、BL型直列ユニット とBL型テレビ端子を新発売!

 マスプロ電工は、IN、OUT端子可動型のBL型直列ユニット8機種と、IN端子可動型のBL型テレビ端子5機種を12月初旬より発売しますと発表した。
優良住宅認定基準の改正があり、新たに『3224MHz改修用直列ユニット』の規格が追加されました。当社はこの規格化を受け、伝送周波数3224MHzに対応したBL型直列ユニット8種類を新たに追加するとともに、従来品のBL型テレビ端子5機種も併せて新設計し、リニューアルしました。充実したラインナップで、新築物件はもちろん設備改修にも柔軟に対応し、設備に合わせたご提案が可能となりました。

■製品特長
●4K8K衛星放送に対応したBL型直列ユニット
伝送周波数が3224MHzまで伝送でき、4K8K衛星放送に対応しています。

●端子可動型
端子は180°以上動く可動構造ですから、狭いアウトレットボックスの中でもF型コネクターが容易に取付けられ、ケーブルの多様な引き込み状況にも対応でき、作業を効率的に行なえますので、施設の改修工事も容易です。

●上り信号をカット可能(SH-7F-7S-M、SH-77F-7S-M、SH-7F-RS-M、SH-77F-RS-M、SH-7FS(1)-M、SH-7FS(3)-M、SH-77FS-M)
上り帯域(10~55MHz)カットフィルタースイッチの操作により、双方向で使用しない直列ユニットからの上り帯域の雑音を、テレビ端子ごとに抑えることができます。

●優れた電磁波妨害(EMI)遮へい効果
マスプロ独自のシールド設計により密閉構造に優れていますから、電磁波遮へい効果は抜群です。

この記事を書いた記者

アバター
中井弘和
営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。