マスプロ電工は、 「第26回 自動認識総合展」に出展します

マスプロ電工は9月11日(水)から、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される「第26回 自動認識総合展」に出展します。
・出展製品
 マスプロ電工ブースでは、豊富なラインナップのRFIDアンテナをはじめとした各種RFIDソリューション機器や、導入へのサポート体制などもご紹介します。また、PCとUSBケーブルで繋ぐだけで簡単にRFIDを導入できるリーダライタを実演展示します。
 ぜひこの機会に当社ブースまで足をお運びいただきますようお願い申し上げます。

・主な出展内容は、次のとおりです。
■RFIDリーダライタ【実演展示】
 PCとUSBケーブルで接続するだけで簡単にRFIDが導入できるアンテナ一体型のリーダライタRWLU3000、使用するアンテナを選択できるRWLU3001を展示します。 RFIDを使用するために必要な機能を最低限搭載しており、PCとUSBケーブルで接続するだけですぐに使用できるため、RFIDのシステムを手軽に導入できます。 さらに、エクセルなどの一般的なアプリケーションへも自動でRFタグの情報を出力できるため、既存のシステムからの切り替えや連携などもスムーズに行えます。
■各種RFIDアンテナ
平面アンテナ、リーダライタなどマスプロの豊富なラインナップのRFIDソリューション機器を紹介します。平面アンテナ(RAF2131、RAF2135L)は、小型のため軽量かつ省スペースに設置が可能です。ラケットアンテナRAR2031は、小型軽量でケーブル長が2mあるため取り回しが良く、狭い棚の隙間などでも使用できます。
■ゲートアンテナ【パネル展示】
マスプロ電工が長年テレビ受信で培った高周波技術を活かした、誤読の少ないゲートアンテナをパネルにて紹介します。複数の荷物を台車などに載せて通過するだけで入出庫管理が一括で行えます。高さや幅のサイズをカスタマイズできるため、お客様の使用環境に合わせて最適なゲートを作製できます。
同時開催の国際物流総合展において、当社取引先企業様ブースにて実演展示を行なっています。ぜひ足をお運びいただきますようお願い申し上げます。

■サポート体制
マスプロ電工は、RFIDアンテナ、リーダライタなどの機器販売以外にもシステム設計や、機器の設置工事、全国展開などもトータルサポートしています。会場では、RFID導入までの流れや、サポート体制などを紹介します。

・昨年度 展示会の様子

この記事を書いた記者

アバター
中井弘和
営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。