レブコム、電話解析AI「MiiTel Phone」、「オートコール機能」をリリース

 レブコムは、提供する電話解析AI「MiiTel Phone」に、発信作業を自動化する「オートコール機能」をリリースしましたと発表した。

電話解析AI「MiiTel Phone」を提供することで、生産性の向上、売上増加、コスト削減を実現します。具体的には、お客様との通話前後に発生する作業を減らし「お客様とより深いコミュニケーションを図りたいのに時間が足りない」といった悩みを解決します。これを「ノンコア業務」の自動化によって実現します。さらに通話データのAI解析による「気づき」の提供、AIコーチング、自動通話タグなどにより、トークの可視化、改善につなげ、「コア業務」におけるスキルの底上げに貢献します。
 このたびオプション機能の一つとしてリリースした「オートコール機能」により、インポートした発信リストをもとに発信作業を自動化できるようになりました。自動発信により架電間隔を大幅に短縮し、オペレーターごとの行動量を均等化することで、お客様とコミュニケーションを図る時間を大幅に増やすことができます。また、架電結果はリストごとにワンクリックでCSV形式でダウンロードできるため、簡単に分析が行えるようになります。

「MiiTel Phone」の基本機能と併せて活用することで、お客様と直接コミュニケーションを図る機会を最大化しながら、オペレーターのスキル向上に貢献し、成功パターンの確立に繋げることができるようになります。

 今後も「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」というミッションのもと「MiiTel」ブランドの提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献してまいります、と話した。