アルティウスリンク、11月21日(木)・22(金) 「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2024 in東京」セミナーに登壇
アルティウスリンクは、2024年11月21日(木)・22(金)に開催される「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2024 in東京」に出展し、3つのセミナー、特別講演に登壇いたします。
「データの利活用で顧客満足を高める!カスタマーサポートを再定義」をテーマにしたパネルディスカッションでは、アルティウスリンクがAIソリューションの導入・活用を支援しているトクラス株式会社、株式会社マネーフォワードをパネリストにお迎えし、ナレッジ管理、FAQシステム、チャットボットの全てを一元管理できるナレッジプラットフォーム 「Virtual Agent Plus」の活用事例・導入効果をご紹介するとともに、AI・データ活用の今後の展望について議論します。
「KDDI×アルティウスリンクが実現したお客さまセンターのDXとCX向上」をテーマにしたセミナーでは、KDDIパーソナルセグメント3,100万のカスタマーサポート領域において、KDDI株式会社とアルティウスリンクが実現したDXとCX向上の最新事例をご紹介します。デジタルシフトの推進や生成AIの活用事例、音声テキスト化による応対品質評価の自動化など、先進技術を駆使した成果や今後の展望・実証プロジェクトの概要についてもお話しします。
「リーディングカンパニー3社が考える、これからの顧客接点とは」というセッションでは、株式会社Zendesk、ジェネシスクラウドサービス株式会社とともに、これからの顧客体験について事例を交えてお伝えします。アルティウスリンクからは「AltiusONE for Support」によるローコストオペレーションとデータドリブンの実現についてなど、具体例をもとにご紹介します。
特別講演では、「ストラテジー/ピープル/オペレーション/テクノロジー 先進事例が語る『令和のセンターマネジメント』」をテーマに2024年のコンタクトセンターにおける課題をパネルディスカッション形式でご紹介していきます。アルティウスリンクはコンタクトセンター・アワード受賞企業として本講演に登壇いたします。
■展示ブースで新ソリューション「Altius ONE Data Platform」初登場!
展示ブースでは、11月7日にリリースした新ソリューションが初登場! コンタクトセンターをはじめとする顧客接点を中心に、企業内・企業外のデータを掛け合わせて分析・可視化するデータ活用プラットフォーム「Altius ONE Data Platform」をご紹介いたします。企業に点在するデータの収集や多様なデータの掛け合わせを実現し、高度な分析や顧客インサイトの抽出を通じて、コンタクトセンターの業務量/呼量予測や解約分析、DX導入効果検証などのサービスの提供が可能です。「データ活用」に課題をお持ちの企業様は、ぜひ展示ブースにもお立ち寄りください。
この記事を書いた記者
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営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。